FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしてます、お元気でしょうか(´・ω・`)












東北・関東地域に非常に大きな地震があって、被害がどんどん明るみにでてくる大きさに驚いてます。
中越新潟地震や阪神大震災とか以降は耐震や地震予知など力入れてたと思うんです。
なので地震があったってTVで見てもここまで被害が大きくなるとは想像してませんでした。













阪神大震災の時は深夜で今でも覚えてるんだけど結構な揺れで大変でした。
でも今回はお昼だったしすぐに救護とか避難もできるだろうって思ってたんだけど、そこもまた問題でして・・。
お昼だからこそ車も動いてるし、電車などの交通機関も大変な事故になるんですよね(´-ω-`)
















阪神大震災の時は火災がひどくて被害が拡大したんだけど、今回は明らかに津波ですね。
まさかあんな大きな津波がくるなんて想像つかないですしね・・・。

















東北地方の被害がとても大きくて報道されてるけど、関東の茨城県とかも厳しい状況らしいです。
住んでる地域ですごい差があるみたいで、水がでないとか電気がない。お店の商品が品薄などなど・・。















言葉で言うのは簡単です。
頑張ってくださいとか大丈夫ですかとかの言葉は言いません。
見て解る通り大丈夫な訳がない。どうにかなるならどうにかしたいに決まってる。
でもどうすることもできないんですよね。
TVとかでもお見舞い申し上げるとか言ってるけどたぶん響かないですよね(´・ω・`)
1番ツライのは現地の人ですから・・・・。















そして1番ツライのは今じゃないです。
阪神大震災の時もそうだったんだけど、街や建物が元に戻ってきて生活ができるようになってから・・。
亡くなった人は帰ってきませんし、家や街がキレイに戻っても昔の生活にはもう戻れないって実感がくるのです。
失くして気づくって遅いんだけどいつもこんな感じですよね(´-ω-`)
















嫌なことでも、大事な人を失った時とかでもどうやって立ち直ったの?とか聞かれたことあります。
別に立ち直った訳じゃないです、ただ時間が流れただけなんです(´・ω・`)
ずっと凹んでいたくても時間は待ってくれないし、ゴハンは食べなきゃだしお風呂は入らなきゃだし寝ないとダメだしってがむしゃらに現実がやってきます。
















半年もしたらだいぶ街も元に戻るでしょう。
ただ大事な人が居た戻らない暮らしだけが思い出せるようになった頃がツライですよね(´-ω-`)
それでも頑張れってみんな頑張るので人って強いです。





















メイプルで消防士さんと友達だったので久しぶりにメールしてみたら宛先不明でした。
チョット悲しかったです(´-ω-`)















でも頭では解っていたことなので仕方ないかな。
全部がそうとは言えないけど、ゲームの友達ってやっぱゲームです。
嫌になればいつでもリセットできるし、やめてネットや携帯を遮断してしまえばもう友達っていって遊んでいた人をなかったことにすらできて普通に日常生活に戻ることすらできます。















友達だからこそリアル頑張るって言われると応援しなきゃなって思うのかもしれないですね(´・ω・`)
いつまでもずっと一緒に遊べるってのが難しいです。
ただチョットだけもう会えなくなった人を思い出すと迷子の気持ちになります。















ゲームの中の友達のことは知っていても、実際はホントのとこは何も知らないってね(´・ω・`)
解り合いたいと思いつつ上辺を丸くしちゃうのはネット特有なのかな。
借り物の姿で安っぽい言葉を画面に打ち込んだところで私は何も感じません。
ちょっと虚しいぐらいにさえ思ったりします(´・ω・`)
















どいつもこいつも適当に言葉合わせるだけで全く響かない・・。上辺だけで虚しい(´・ω・`)
なのでヒトリがいいってずっとヒトリで遊んでました。
最近はもうメイプルやってなくて、ラグジュアリーコインだけ数キャラだけして即落ちしてました。
現在メイプルストーリーは震災の影響でサービス停止してるみたいですね。
















震災もそうだけど、ネットや携帯に依存していた人はもう大変ですよね・・・。
安否の確認とか大変だと思います。
まずは自分の大事な人や家族の安否の確認をするために公衆電話に行列できてました。















無事を確認できたときにホントによかったって言うと思います(´・ω・`)
じゃあ大事な人を亡くした人はそれを聞いた時どう思うでしょうね・・・。
もうイロイロ考えると胸がイタイです。















ネットや携帯電話の普及で人間関係の希薄さが浮き彫りになってる時代にこの状況はこたえますよね。
ただでさえコミュニケーション能力の低下とか言われてるのに・・・。
メイプルしててもコミュニケーション能力ってなんとなく解りますよね・・(´・ω・`)
















こんな震災時だからこそ協力して助け合ってって思うけど、こんな時でなければ希薄な関係なんでしょってなると悲しいです・・・。















リア友との会話でゲームの友達って言いつつも気になるんでしょ?って言われると何とも言えんのだけど(´・ω・`)
そのゲームの友達の携帯アドレス変わっててヒーヒー言ってたじゃんってツッコまれたり・・。





私はゲームの中じゃなくて今ココに実際に居るでしょ(゚◇゚;)
この私に踏み絵でも踏ましたいの?
ゲームの友達はホントの私のことは何も知らない。
そして私達はリアルでちゃんと友達(´・ω・`)


ちょっとゲームしすぎてリア友を大事にできてなかったかもしれないです(´-ω-`)












ゲームのサービスも現在停止されてるし、改めてリアルの友達とか大切に見直すのもいい思います。
これ以上震災の被害が大きくならないことだけ私は祈ります。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだまだ余震来るし怖いわーpq
地震当時は普通に神奈川にいたけどそれでも覚悟したわ。
とりま周りの人は無事だし節電停電だけで被災地の人に比べて気軽すぎる今日この頃。
カップラーヌンはすぐ売り切れちゃうのに焼きそばは残る謎(・´ェ`・)
やっぱ汁か!?

No title

俊s




神奈川も覚悟するぐらい揺れたか(・ω・;)
無事でヨカタ。ヨカタ。



カップ麺とか売れきれちゃうのか・・・。
買い占めとかニュースでしてたな(´・ω・`)
もしメイプルだったら悪質な値段で売り出したりするよね(゚◇゚;)




被災地とか寒いと思うし少しでもカラダが温まるように汁も飲めるやつとかがいいのかもね(´・ω・`)
困ってる人に送ってあげる為に品切れとかだったらいいな・・・。
プロフィール

二人ぼっち

Author:二人ぼっち
メイプルストーリー:もみじ鯖
日々PCの勉強の毎日です("▽"*)
mixiなどイロイロ開設してます♪

もみじサーバー:お食べやす
ギルド:空の飛び方

なつめサーバー:ベオsan
ギルド:少年家族

黒ねこ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
4択英単語
お散歩英語 English Walk
記憶力検定
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
リンク
こちらもぜひお願いします("▽"*)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。