FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかトナリに


メイプルストーリーとの出会いって覚えてますでしょうか(´・ω・`)?
私は友達の家で遊んでいて、ちょうどTV見てたんだ。

メイプルで待ち合わせって言って「喫茶店メイプル」で待ちぼうけするCM知ってるかな?

それを見て、何このCM(・ω・;) ?ってなってそれで私達もメイプルで待ち合わせしてみよっかー、ってことでリア友と2人で始めたのがきっかけ。
当時1番新しかったサーバーがなつめだったのでなつめに決めました(´・ω・`)v

リア友は有料のオンラインゲームとかで慣れててさ、私はネット回線引いてまだ2年経ちません。
初めてのオンラインゲームがメイプルなんだけど、無料だしやってもいいよってことで一緒に初めました。


お互い無料でどんだけ楽しめるかってのが課題だったのでメイプルで課金したことはないです(´・ω・`)
なつめサーバーの友達は知ってると思うけど最初から最後までアバターはずっと無し・・・


TSができるようになってから装備作って売ったりしてPを稼いでアバターとか買ったんだけど、やはりアバターとか買ったら楽しいね☆


リア友は慣れてるだけあって、ネットとかで調べながらステータス振ったりしてて、私は調べるの苦手なので全くでした(´-ω-`)

なのでキャラ新しく作って始めたりイロイロ回り道しました・・・。
リア友は4次してスキルがある程度完成するとやめちゃったんだけど、私はPCがメイプルしか動かないし無料で遊びやすかったのでなんとなく残って遊んでました。


ギルクエとか遺跡キャンプで待ち合わせして1人、また1人集まって来る感じとか結構好きだった。
もう長い付き合いの人は1年以上の関係だもんね?。


スカイやソラsと3人でBG行ったり、殿様行ったりイロイロしたなぁ・・・(´-ω-`)
投げとヒーローとDKで行くところじゃないよね・・・、面白かったけども。


そしてもみじサーバーに移動決めた時も結局友達に言い出せなくて新しく弓キャラ作って移動・・。
DKやっててただ寂しかった、スカイが居た頃は姉御も武者も呼んでくれて一緒に狩ったけどDKぶっちゃけ殿ガマとホンテぐらいしか特に必要じゃないと思った。


移動するって言った時に私も一緒に行くって言って飛んだ時はホント驚いたけど嬉しかった("▽"*)
移動してもなつめ住人だったけど、一緒に移動前にフリマでアイテム買って積み込んだり、なんか遠足のおやつ詰め込む気分だった♪


結局積み込んで持っていったバサク30とか売ったメルでお年玉買いあさって遊んで浪費したって聞いた時は唖然と驚いた・・・1,7Gで売れたのに。


もみじサーバーでも結婚してくれるとはでも思わなかった("▽"*)

リング



リング15


もみじへ移動完了した直後は友達も居ないし、さみしくソロで狩ることが多かったんだけど、
そんな時一緒に狩らせてくれませんかってハルsと会ったんだ(´・ω・`)


4次すらまだしてないのに声かけてくれて一緒に狩ってくれて、それが偶然2回、3回ぐらいあって
まぁ運命ってやつですかね(´・ω・`)


弓で卵狩るのはセオリーって言われたらそれまでだけど・・・(´-ω-`)
でも普通ならソロで狩ってる3次に声かけたりする人いないのになんかとても好きになりました


好きだと言うにはちゃんと理由はあるんだよ(´・ω・`)


そして遊んでいるうちにたくさん友達できました、ホント良い人ばかりたくさんできた。
私が移動してきたキッカケの友達2人は活動停止しちゃったけど、そのさみしさを十分埋めてくれました。


最初は居場所がなくてさみしい日が続いて、お互いさまよう日々続いたけど移動してヨカッタと思う。


だべ


リアで少ししんどいことあったり、体調崩して眠れない時とかメイプルINすると気も紛れたし、みんなが元気くれました(´・ω・`)


リアよりメイプルの時間が長くなっちゃって、ずいぶんお湯と仲良しになってしまいました・・。
結婚してる姉のお下がりで愛読雑誌はオレンジページってくらい料理好きなんだけど、お湯入れるとできるものばかり買ってた(´-ω-`) 、


リアの趣味は旅行とかお取り寄せとかガーデニングだったり少し年寄りチック(´・ω・`)、
メイプルしてるとだから自然とお金は残りました・・・。


リア<メイプルって感じになって、メイプルの友達に完全に溺れてました。
むしろPCの電源を切ると終わる関係にさみしさぐらい持ってました(´-ω-`)


んー、リアの少しめんどくさいなと感じる人間関係とかから開放される付き合いができるのがたぶん長所のはずなのに、いつのまにこんなに溺れたのやら(´-ω-`)


ゲームなのに不思議だね、てかたぶん大体の人はゲームをただ楽しんでるだけだからこんな気持ちにならないかな(´・ω・`)


自分でも少しゲームの人にこんだけ溺れるなんてどうかしてると思うくらいさ。
かと言ってリアで会ってどうこうしたいとか思ってる訳じゃないんだ、少し説明しにくい部分。


ここらでリアに集中して戻ろうと思います(´・ω・`)、


このまま溺れてたら離れられなくなりそうさ(*´ω`)
どうかみんなのメイプル生活がこれからも楽しく続きますように☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-s

コメントありがとうございました、全く知らない人のブログにコメント書くのは少し勇気必要だったと思います。


でも長所とよんでもらえるほどの自信とはほどとおいです(´-ω-`) 、
ゲームと現実を分け隔てなく付き合えたんじゃなくて、私自身の弱さだったと思う。


結局いつか離れなければいけない現実が怖くて逃げ出した感さえあります。
それだけ良い友達に出会えたってことでとても幸せでもありました。


本音を言えば今も会いたい、一緒に居たいって思うけどもこれ以上一緒にいたら
学校、仕事、結婚などでメイプルやめるって言われた時笑顔で送る自信もないです(*´ω`)


家に帰ってファミコンつける感じでメイプルしてたのにこんな気持ちになるなんてホント不思議でした。


これからはリアでのんびり過ごしながらみんなの幸せを思うだけです゚+.(・∀・)゚+.゚

No title

メイプルのCMって未だに見たことないんだが・・・w

私は当時、暇でどうしようもない奴に誘われてイヤイヤ始めたんだけど初日から徹夜したのは今でも覚えてる・w・;
やっぱタダのPCゲームと思いがちだけど人間相手だからハマリやすいのかな@@

まぁ暇な時とかちょくっらINする感じでもいいんじゃないかなぁ

No title

俊s

暇でどうしようもない奴ってのが気になる(・ω・;)
メイプル停止して1週間ぐらいだけど、リア集中してるよー。

少しメイプルしない日々にも慣れてきた(´・ω・`)
最初は少しさみしかったりしたんだけどね。

でも用事や予定もだいぶ片付いてきたからまたメイプルINできそうよ。
もっとゆとりできてきたらブログも再開しますvv
プロフィール

二人ぼっち

Author:二人ぼっち
メイプルストーリー:もみじ鯖
日々PCの勉強の毎日です("▽"*)
mixiなどイロイロ開設してます♪

もみじサーバー:お食べやす
ギルド:空の飛び方

なつめサーバー:ベオsan
ギルド:少年家族

黒ねこ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
4択英単語
お散歩英語 English Walk
記憶力検定
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
リンク
こちらもぜひお願いします("▽"*)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。